FC2ブログ

あの、暑い夏はどこに行ったの?  あまり懐かしくもありませんが^^

23-7-16-3.jpg
(有田焼き)
ざくろ絵のお湯のみ。 良い感じの黄色です ♪

7月21日の 虎猫さん のブログで、
当店の人気商品の 『宮内久美子・HISOKA』さん制作の、
23-7-24-1.jpg
「 お祈りちゃん」 を紹介していただきました。
23-7-24-2.jpg
お店には、いろいろなバージョンの 「お祈りちゃん」 がございます。
祈り(思いや希望) は、人それぞれでしょうが、
23-7-24-3.jpg
祈りは叶う! と信じています ♪

(虎猫さん、勝手にリンクさせていただきました。 ご紹介、ありがとうございました!)

たまには、カフェらしく・・・
なーんて、実は私の最近のまかないランチ。
23-7-23-8.jpg
絶対にメニューにはのせられない、
夏はこれ! 一人で作って食べてます 。
23-7-23-9.jpg
この2品で、「ソバそーめん」 にして食べるのが大好き! 
右の「館林そうめん」は、 
播州そうめん とはまた違った食感で、ちょっとクセになる美味しさです ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 





予定通り、真夏の暑さがもどってきた

今日は 「大暑」 だそうですが、

comment iconコメント ( 4 )

No title

ソバそーめん、マネしてみようかなe-454
まかないだけにしておくのはもったいないですよ~

あーいつかはづきさんに行ってみたいe-446
大福にもフジコちゃんにも会いたいし。

あ、大福とフジコちゃんはケンカにならないのですか?

名前: シロネコ(妻) [Edit] 2011-07-24 21:45

No title

へ・へ・へ・へ・・・・。
蕎麦とそうめん混ぜたことありません・・・。
ちょっとずつのこっていることってたびたびありますよね。
そか!
ゆで時間をずらして投入すれば、別々に湯でなくても
できますよね。
やってみま~~す。
ご紹介こちらこそありがとう。

名前: 虎猫 [Edit] 2011-07-25 12:46

Re: No title

シロネコさま。

そうですね~、いつかお会いしたいですね!!

私は、しぞーか の食べ歩きをしたいです ♪

今のところ、フジコはお店、大福は自宅なのです。(お店と自宅が違うんです)
そのうちに大福もお店に連れてくるかも・・・ですが。

名前: はづき [Edit] 2011-07-25 14:37

Re: No title

虎猫さま。

私は、ソバうどん なんかもします。
そのうちに、ソバパスタ もしてみようかな ♪

名前: はづき [Edit] 2011-07-25 14:39

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)