FC2ブログ

春の嵐のようでした。 明日はお散歩日和になりますように!

5-19-1.jpg
(有田焼き)
ビアグラス。 さわやかなオリーブ絵です。 グリーンの実が楽しいです ♪

昨日は、人形劇公演が終わってから、
立川の高島屋デパートでの、
5-22-1.jpg
「 草月流 」 の生け花展 を、私の生け花 (小原流) の先生と一緒に見てきました。
5-22-2.jpg
( 会場内は撮影禁止でしたので ) 通路に面した作品群。
流派が違うと、こんなにも違いがあるものか・・・と
5-22-3.jpg
すこし、違いの分かる(生け花の)生徒になりました^^

この流派は、花材が個性的で、扱い方も不思議です。
好みは、いろいろ・・・でしょうね。

先日・・・
5-22-4.jpg
店の前の林で、はてな? あの物体は・・・?
5-22-5.jpg
あーーーっ、やっぱり、
5-22-6.jpg
「 マギー君 !!」  気持ち良さそうにしていました。  
アナタのカラーは、若草が良くおにあいね~ ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 



二三日前は、初夏のようでしたが、今日は花冷えのような気候の

昨日お知らせしたとおり、今日は、人形劇公演。

comment iconコメント ( 1 )

No title

奇をてらった生け方は、あまり好きではないですが
たまに観る分には、いいですね。
野の花が、さりげなく自然に咲いている
イメージを感じさせる生け方が出来たらいいですね。
それなら、摘まないでそこまで見に行けばいいわけですが
見に行けない方に、そして、
器とのコラボで、より美しくもみせられるのも
人間の技かな???
それとも業でしょうかね・・・。
いずれにしても恩恵を賜っているわけで・・感謝ですね。

名前: 虎猫 [Edit] 2011-05-23 12:22

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)