FC2ブログ

備品整理と昼食会でした。
DSCN0092.jpg
出番の少ないこの子たちも大切なキャストです。
DSCN0093.jpg
これな~んだ? 割れた卵と生まれたてのヒヨコです。 
私は得意のちくちくで、
DSCN0090.jpg
取れたおじいさんの手を大手術して直しました。 
またみんなで頑張って活動します。どうぞよろしく。

* お知らせです*
当店のオンラインショップ。 右側にバナーがあります ⇒
取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼、それから
手作りグッズも登場。どうぞよろしく♪


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



今日は「はづき手芸教室」でした。

台風一過で、すっかり晴れました。

comment iconコメント ( 1 )

手を合わせて「いただきます」、「ごちそうさまでした」でも手を合わせます。
食事の際に、食させて頂くために「いのち」を頂いて、
生かされてあることに感謝することから「いただきます」。

食べる、住むなど生活していくうえで欠かせないのがものです。
毎日の生活の中でものに感謝し、資源を大切に使うための工夫を心がけ、
限りある自然と資源のために意識する必要があります。

私たちの生活は先人の知恵のおかげです。
先祖が日々の暮らしの中でつちかってきた「もの」の進化が現在の自分の生活づくりに貢献し、便利という恩恵を享受できるのです。
ものづくりをした先人の知恵や努力に支えられています。生かされている自分の存在に気づき、手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。

名前: ものに恩恵 [Edit] 2017-11-01 07:40

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)