この先一週間雨がなかったら梅雨明け宣言をするそうですが・・・^^
暑い。 でも、我が家の庭のレモンの木には
DSCN4922.jpg
アゲハチョウがやってきて、卵を産むのかな?
去年の朝顔市で買った朝顔も
DSCN4945.jpg
咲き始めました。 そうそうこんな色でした。
大好きなキャツテールも
DSCN4948.jpg
根付いて咲き始めました。
暑くても、それはそれでいいものです。

* お知らせです*
当店のオンラインショップ。 右側にバナーがあります ⇒
取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼、それから
手作りグッズも登場。どうぞよろしく♪


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

暑いんですが、散歩します^^。

今日は店をお休みしてちょっと出かけました。

comment iconコメント ( 2 )

アゲハの脱皮も、めちゃ、感動ものですよ!!
蛹になったら枝ごと室内に入れて、
観察すると、面白いです。幼虫でも
虫かごに入れれば、
籠の中で、蛹を作ります。
幼虫は、5mくらい這いずり回って
蛹になる場所を探します。
脱走させると大変ですが、
とってもいい思い出です。
脱皮して、羽根が乾いたら
飛べます。それまでに羽の色が
見る見るうちに変わって神秘的です。
だいたい、超朝方ですけどね・・・・。
羽が乾いたら、屋外に放ってあげましょう。

名前: 虎猫 [Edit] 2017-07-10 22:20

「卵を産むのかな?」
ではなく、産んでいるカットです。
ストローは、丸めて、
お尻が、曲がって、葉の裏に卵を付けていますね・・・。

名前: 虎猫 [Edit] 2017-07-10 22:22

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)