植物を
DSCN4884.jpg
公園のススキ原っぱで見つけました。
オレンジ色のハッとする花の
DSCN4888.jpg
ヤブカンゾウです。いくつかの株があってうれしい!
ここで増えて、鮮やかな花色を楽しませてほしいものです。
近くの公園花壇には、
DSCN4895.jpg
有志の方たちが種まきしたヒマワリがすくすく元気です。
サンフラワー、文字通り太陽大好き花。 いいですね。
たっちゃん池のほとりでは、
DSCN4904.jpg
ガマが大きくなりました。 愛嬌があって好きな植物です。

と、多摩湖地方は雨も少なくうっとおしいだけの毎日ですが、
大雨による豪雨災害に見舞われた九州地方の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
そして、一日も早い復旧をお祈りいたします。

* お知らせです*
当店のオンラインショップ。 右側にバナーがあります ⇒
取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼、それから
手作りグッズも登場。どうぞよろしく♪


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



ブログ友達から、前々から聞いていた作家さんの

今日も蒸し暑く・・・エアコンの効いた店にいると、

comment iconコメント ( 1 )

夏がきましたね

セミが鳴き、ヤブカンゾウが咲くと「夏が来た!」と感じます。
一重のノカンゾウが好きなのですが、こちらでは、余り見かけません。

名前: MK [Edit] 2017-07-06 22:09

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)