おなじみ様の男子会が開かれました。
DSCN4874.jpg
↑ これらは前回の残り物、キープです^^  
皆様がいらっしゃる前に私が出しておきます。
食べて、飲んで、おしゃべりして 最後にコーヒーでお開き。
お帰りの時にはいつも店の前で記念写真を撮られます。 また、よろしく、です♪

多摩湖地方は夕方から台風の雨、風が・・・
DSCN4861.jpg
開花が楽しみなヤマユリが無事でいますように!

* お知らせです*
当店のオンラインショップ。 右側にバナーがあります ⇒
取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼、それから
手作りグッズも登場。どうぞよろしく♪


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

今日も蒸し暑く・・・エアコンの効いた店にいると、

今日は今年一番の蒸し暑さでした。

comment iconコメント ( 3 )

ヤマユリ

一度ですが、盗掘の現場を目撃した事があります。
まあ、私は大嫌いな花ですが、ゆるせませんよね。
当時パトロール中だったのですが、一人で山道を運転中だったため、停車できなかった事が悔やまれます。
見張っていてくださいね。
経験上盗掘禁止等の立て札は逆効果になる事があります。
しょっちゅう見回るのが最善の策だと思うのですが、難しいですね。

名前: MK [Edit] 2017-07-04 21:53

こんばんは。

黒松剣菱!
この酒は一番いい酒だと思っています。

甘さと辛さ旨み、すべてのバランスが秀でています。
日本酒で何万円もするものがありますが剣菱は遥かに上だと思っています(笑)

酒屋の独り言(笑)

名前: 孝ちゃんのパパ [Edit] 2017-07-05 02:21

私も剣菱好きでした

はづきさま、おはようございます。
孝ちゃんのパパさまが、投稿されたように黒松剣菱、これぞ男の酒でございます。
小難しい能書きを垂れる、昨今の生酒なんぞと違い、燗でも冷(常温)でも美味しく呑める酒ですね。
元気だった40年程前の独身時代、勤務先の寮で浴びる程呑んでおりました。
こち亀の両さんも愛飲され、この酒を推奨されていましたね。
久しぶりにその頃を思い出しております。
勝手にコメントさせていただき、申し訳ありません。
ありがとうございました。

名前: MK [Edit] 2017-07-05 09:43

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)