しとしと梅雨じゃなくてどしゃどしゃ梅雨で、2,3日前にご近所から頂いて植えた
DSCN4705.jpg
ホトトギスとオダマキが大喜びしているように見えました。
午後は、月に一度の(物理学の先生による)勉強会。
DSC00281.jpg
近所の集会所で開かれます。 行く毎にお話が理解できつつあります。 ホント?^^
今日は、エントロピーの話。 それを経済に置き換えて考えると・・・なんてお話も。
それから、科学は発見なので普遍的なものなんてお話も。 
次回がとても楽しみです。

* お知らせです*
当店のオンラインショップ。 右側にバナーがあります ⇒
取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼、それから
手作りグッズも登場。どうぞよろしく♪


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



今日は月に一度の「桂文治・落語教室」で、

夕方散歩とはいってもとても明るくて楽しい。

comment iconコメント ( 2 )

はづきさんは(グラちゃんのママ・この方がすっきり)向学心旺盛~~
感服!!・・・先生はお元気で何よりですね^0^

ママさんが学んだ物理学を、私にもわかり良く伝授くださいね。
お友達とまた(お店)お伺いします。

名前: otora [Edit] 2017-06-22 11:17

Re: タイトルなし

otora さま。
そういえば物理学の先生をご存知でしたね。
先生はとてもお元気で、たのしい勉強会です。

ぜひ、またいらしてください。楽しみにお待ちしています!

名前: はづき [Edit] 2017-06-22 23:48

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)