気持ち良くちょっと早めの
DSCN4589.jpg
多摩湖散歩。
DSCN4584.jpg
湖岸では、親鳥と同じくらいに成長したコチドリひなっちょが水遊び。
ぐるっと歩いて、
DSCN4601.jpg
たっちゃん池で一休み。 落語の本読みなんかもします^^
DSCN4603.jpg
池のほとりのアジサイがいい感じでしたし、帰り道では
DSCN4574.jpg
大好きな白いホタルブクロがあって楽しかったですよ。

* お知らせです*
当店のオンラインショップ。 右側にバナーがあります ⇒
取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼、それから
手作りグッズも登場。どうぞよろしく♪


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

里山散歩で尾根道を歩いていると、

今日は「はづき・生け花教室」でした。

comment iconコメント ( 1 )

ホタルブクロも除草対象植物

拙宅のホタルブクロ、嫁の除草攻撃にも耐え、何とか今年も咲いています。
どうやって拙宅の狭い庭に落ち着いたものか。
連れて来たのは、鳥さん?かなぁ、犬のカイ君??だったりして。
アサガオほどじゃないけれど、拙宅の庭を占拠しそうになり、嫁の逆鱗に触れ、殆ど絶えたと思っていましたら、生き残っておりました。

名前: MK [Edit] 2017-06-16 22:26

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)