和菓子作りの得意な方の
DSCN4305.jpg
和菓子教室をしました。
始めは、わらび餅。
DSCN4310.jpg
黒糖を入れて、こねこねこねこね・・・・煮て、黄な粉にあけます。
そして形作り。
次は団子の粉を蒸して搗いて、
DSCN4316.jpg
丸めて伸ばして餡子を入れて、柏餅。
DSCN4318.jpg
2時間で2種類の和菓子が出来上がりました。
狭山茶でおいしくいただいて、あ~美味しかった♪

* お知らせです*
当店のオンラインショップ。 右側にバナーがあります ⇒
取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼、それから
手作りグッズも登場。どうぞよろしく♪


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

多摩湖散歩で、やっと会えました。

今日は暑かったようでしたが・・・

comment iconコメント ( 1 )

わらび餅、大好きです。
きな粉の香りがしてきそう・・・。
野良ちゃん、いい面してますね・・・。
やっと、我が家に来る野良「鼻ちゃん」
アップしました。
でも、ここ2・3日来なくなった!
道路で吐いているところ見たっきりです。。。。
心配です。

名前: 虎猫 [Edit] 2017-06-02 20:49

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)