ここ(私が作った別荘^^)で会ったの初めてだね~、
DSC00135.jpg
たまには来てくれてるの? ゆっくりしてってね。
(しばらくして見ると、いませんでした。本宅にお帰りかな)

のんびり庭に出てみると、わ~い、
DSCN4257.jpg
大好きなホタルブクロが咲き始めました!
そしてこんな日はなんといっても
DSCN4260.jpg
ツユクサがお似合いです。 いい名前です。

* お知らせです*
当店のオンラインショップ。 右側にバナーがあります ⇒
取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼、それから
手作りグッズも登場。どうぞよろしく♪


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


今日は定例の落語会。(市内のサークルです)

今日の多摩湖は涼しくて、

comment iconコメント ( 1 )

ヤマホタルブクロ

数年前から拙宅の小さな庭にヤマホタルブクロが棲み付きました。
犬のカイ君が嫁とお散歩にでかけ、種を運んできたのかもしれません。
丁度嫁が停めている車の後ろに繁茂していました。
車が傷つくと、彼女によって成敗されたようです。
ヤマホタルブクロは結構しぶといから、嫁の攻撃に耐え片隅に咲く事でしょう。
アルビノなら、玄関脇に繁茂中。
こちらは彼女が、何処ぞから貰って来た栽培品。
何とか草刈り攻撃に耐え、毎年花を咲かせています。

名前: MK [Edit] 2017-05-26 22:17

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)