生徒さんは、パッチワークキルトのクッションカバーを製作中。
DSCN3710.jpg
これらは、おしゃべりしながら私が広げたものたち。 
今日は手縫いしやすい布のお話なんかしました。
午後は、
月に一度の物理学の先生の講座へ。
DSC00123.jpg
エネルギーのお話は、位置のエネルギー、運動のエネルギー、電気、太陽光・・・などなど
そして、地球温暖化からCOP21のお話・・・と、とても楽しいひと時でした。
帰ってきたら、
向かいの林に
DSCN3702.jpg
シジュウカラがいました。 
お帰り~、って言ってくれたような気がしました^^


* お知らせです*
当店のオンラインショップ。 右側にバナーがあります ⇒
取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼、それから
手作りグッズも登場。どうぞよろしく♪


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。

今日は4月並みの気温で(当たり前の気温ってことね^^)

当店では、ご近所のプロの仕立て屋さんの商品を置いてあり、

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)