ぱらぱらっと粉雪が舞う中、お出かけしました。
数年後に解体が決まった
DSC09996.jpg
「中野サンプラザ」のある中野に、でした。 
ここから数分のところにある「なかの芸能小劇場」で、
DSC09997.jpg
落語教室の11代桂文治師匠の独演会があったからです。
会場には
DSC00001.jpg
とても素敵な和服の方たちがいらっしゃっていい感じ~。
文治師匠は相変わらずパワフルで楽しくてたっぷり楽しませていただきました。

お噺は、前座さんがわりの柳亭芝楽師匠が 「ぜんざい公社」
文治師匠が 「火焔太鼓」と「やかんなめ」 でした。 あ~楽しかった♪


* お知らせです*
当店のオンラインショップ。 右側にバナーがあります ⇒
取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼、それから
手作りグッズも登場。どうぞよろしく♪


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

すごく空気の冷たい日でしたね。

金曜日の「大福」がいませんので、今日もはづきのお話です。

comment iconコメント ( 2 )

大福ちゃんに会えなくて・・・寂しいです。
楽しみがきえてしまいました^^;

グラちゃん、トラ、友達みんなで賑やかにしてることを念じて!!
下界はこの上ない寒さ、、、大福ちゃんのところはぬくぬくね~。

名前: otora [Edit] 2017-01-16 11:17

Re: タイトルなし

otora さま。

大福はまだその辺からひょこっと出てくるような気がします。
いないですが・・・
寒い毎日ですので、くれぐれもお風邪などお引きになりませんように。

名前: はづき [Edit] 2017-01-16 20:29

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)