お休み最後は、落語会の集まり。 帰り道はのんびり歩いて帰りました。
近所の里山公園が近道です。 するとそこで
DSC09959.jpg
鳥見さんたちに遭遇。 先生という方に
「何がいるんですか?」 とお聞きすると
「さっきまで、ミヤマホオジロがいました。めったに会えない鳥です。今はほらあそこにアオジがいます」
どれどれ・・・
DSC09965_20170107154942ec6.jpg
あ~、いましたいました。 可愛いアオジ。↑
いろいろお話を伺って、お暇して、しばらく行くと・・・
あれ~、先生が教えてくださった鳥かな? ちゅんちゅんと大勢で歩いてます。
すぐに引き返して、皆さんにお教えしました。
DSC09989.jpg
この子です           ↑ 
(枯れ葉が保護色ですね。 顔の上下が黄色で真ん中が黒です。)
初めて会った子です。 うれしかったです。 


* お知らせです*
当店のオンラインショップ。 右側にバナーがあります ⇒
取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼、それから
手作りグッズも登場。どうぞよろしく♪


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


さすがに寒に入り寒いです~。

昨夜は月が

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)