セイタカアワダチソウです。
DSCN9748.jpg
この植物は外来生物で、(環境研究所で、ワースト100に入ってます)繁殖力旺盛・・・
で、このままではどうなることやら・・・と、思っていましたが、なぜか最近は
DSCN9764.jpg
なんとなくこじんまり^^  花も草丈も和風っぽくなってきました。
郷に入っては郷に従え? (この植物は、他の植物が増えないための物質を出すそうですが、自分たちだけになると増えることや大きくなることが出来なくなるそうですよ。ふ~ん、ですね)
そうそう、植物といえば東大和市立郷土博物館で
DSC01281.jpg
こんな素敵な展覧会をしています。 去年、行きました。 きれいでした~!
また行きたいな~と思っています♪

* お知らせです*
当店でオンラインショップを始めました。 右側にバナーがあります ⇒
どうぞよろしく。現在の取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼です。
商品点数はは随時追加いたします。


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

今日は閉店後、練馬の

肌寒い多摩湖散歩でしたが、

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)