公園に入ってすぐに聞こえてきました。 尺八?
DSCN0298.jpg
そうでした。  この木立の中の東屋↑ で遠くに行きたい♪ を吹いていらっしゃいました。今日の公園によくなじんでいました。
ここからたっちゃん池に下りる途中が、
DSCN0290.jpg
ツリフネソウ の群生地です。 この花の見頃もそろそろ終わりで、入れ替わりに同じ場所では
DSCN0295_201610022033109aa.jpg
ミゾソバがびっしりと咲き始めました。
白にピンクがかわいい花、と思ったらここはガクだそうです。
眺めるのに理屈はいりませんがね^^


* お知らせです*
当店でオンラインショップを始めました。 右側にバナーがあります ⇒
どうぞよろしく。現在の取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼です。
商品点数はは随時追加いたします。


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

秋の散歩はおいしいものに出会えます。

のんびりした休日はいいものです。

comment iconコメント ( 1 )

わたしも、よく尺八演奏の練習?聞きます。
ホタルを見に行った夜も聞こえたので
「がんばって!」と夜で姿がみえないので
声をかけたことが、ありました。ふふふ。

またまた単発で更新です。
お時間がありましたら、どうぞ。
リンク張らせていただきました。

名前: 虎猫 [Edit] 2016-10-03 11:16

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)