散歩に行きましたら、
いつものところで今年も元気に咲いていました。
DSCN0279.jpg
オケラ です。 この植物は昔はとても役立つ薬草だったようです。
名前も花も個性的で、増えてほしい植物です。
家ではちくちくしてました。
DSC01173.jpg
木綿の着物を本と首っ引きで作ってます。
桃太郎師匠の落語を聞きながらね。 師匠の落語は笑っちゃいます^^!

* お知らせです*
当店でオンラインショップを始めました。 右側にバナーがあります ⇒
どうぞよろしく。現在の取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼です。
商品点数はは随時追加いたします。


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

夕方の公園散歩。

大福 「 今日は涼しかった~。

comment iconコメント ( 1 )

オクラ、山で美味いはオケラにトトキ・・・などと云う俗謡も有る程食べられていたようですが、現在東京都では、絶滅したとされているそうです。
拙宅ご近所里山でもそろそろ見かける季節になりました。

名前: MK [Edit] 2016-10-02 09:15

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)