雨は上がりましたが、涼しい(少し寒い^^)今日でした。
そんな中、午後のひと時、お客様でもある仲良しの方から誘われて店を休んでお出かけしてました。
DSC09560.jpg
お出かけ場所は、湖畔集会所という地域集会所。
目的は、お勉強会。 すごいんです。
DSC09562.jpg
ノーベル賞を受賞された小柴先生の教室(研究室?)にいらっしゃった物理学の先生の、科学一般の勉強会です。
今日は初めて参加させていただいて、とてもラッキーなことに、
私の好きな 元素・原子・分子 のお話でした。
DSC01162.jpg
大・大昔の化学の授業が甦ったみたいでとても楽しかったです!
とても素敵な物腰の柔らかい先生で、どんな質問もお受けしてくださいます。
あの懐かしい 元素の周期律表 がほしくなりました♪
そうそう、文部科学省の『一家に一枚』 というコーナーでダウンロードできるそうですよ。

それから、先日お話ししました
新宿高島屋開店20周年記念・開運招福 招き猫「福の市」 のことですが、
6メートルの涅槃猫ちゃんの様子が☞の宮内久美子さんのブログに載ってます。
ぜひ、ご覧ください!


* お知らせです*
当店でオンラインショップを始めました。 右側にバナーがあります ⇒
どうぞよろしく。現在の取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼です。
商品点数はは随時追加いたします。


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


今年のお彼岸の中日は珍しく雨。

台風の影響で雨風の今日は、

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)