今日は秋の生け花で、
花材が、ワレモコウ・化石大豆 ( 大豆のしおれた感じ )・美人應(?)
DSC01104.jpg
とても個性的に仕上がりました。 美人應って、みんなで初めて見ました。
ゴクラクチョウ花のようでそうじゃなくて・・・
DSC01109.jpg
こんな花。 現代の生け花は世界中の花材を使うので難しい~!
それに引き換え、近所のフェンスを這うシロバナルコウソウ、
DSC09539.jpg
こんなわかりやすい花を見るとホッとしますね~^^


* お知らせです*
当店でオンラインショップを始めました。 右側にバナーがあります ⇒
どうぞよろしく。現在の取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼です。
商品点数はは随時追加いたします。


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

今日は早めに店を閉めて、お出かけでした。

ちょこっと多摩湖散歩。

comment iconコメント ( 3 )

アメリカアサガオ

遥か米国より渡来したルコウソウ、この季節フェンスなどに絡みつく好きな花。
こんなアメリカアサガオ達も今は、夏から秋の風物になっています。

名前: MK [Edit] 2016-09-14 23:09

ルコルソウ

生け花教室 アートですね(ノ´▽`)ノ

ルコルソウ そういえば「みどりの祭典」のとき種でいただいた
朝顔がこんな感じ ブルーでした
ルコルソウなのかな

名前: ハナミズキ [Edit] 2016-09-15 19:03

Re: ルコルソウ

ルコウソウは外来生物だそうですが、風情はちょっと日本的ですね。
ただ、やっぱり強い!^^
去年見かけなかったところに今年はあります。
涅槃ちゃん、私もいつか行ってみるつもりです。
見てる人がいたら製作者は私の友人です、なんて自慢しちゃったり・・・^^

名前: はづき [Edit] 2016-09-15 22:52

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)