ちょっと早めに店を閉めて、ご一緒しました。
DSCN9233.jpg
多摩湖は、昨日の大雨でも水はあふれませんでした。ほっ。 でも、でも、
ここの堤防から彼方に見下ろす西武多摩湖線が大変なことになっているそうなんです。
DSCN9240.jpg
狭山公園の太陽グラウンドを抜けると線路があり、たくさんの人が行ったり来たり・・・
私たちも線路沿いを歩きました。
DSCN9242.jpg
線路が谷間になっているところで、電柱が倒れています・・・ 大変!
「ビニールシートがかかっているところから、土砂が線路に流れて脱線したんでしょう・・・」と、
DSCN9247.jpg
この場にいらした、関西からいらっしゃったらしい”脱線マニア”(?^^)の方が解説してくださいました。
この電車を移動するのは大変みたいで、しばらくの間、ここは利用できないのではないか・・・ともお話してましたが・・・
がんばれ~! 地元の足・西武多摩湖線。 


* お知らせです*
当店でオンラインショップを始めました。 右側にバナーがあります ⇒
どうぞよろしく。現在の取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼です。
商品点数はは随時追加いたします。



みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

今日は 「 はづき水彩画教室 」 がありました。

すご~~~~い雨で、

comment iconコメント ( 3 )

貴店には、被害もなく安心いたしました。
テレビのニュースを見た限りでは、事故の鉄路は山の中かと思っておりましたが、開けた住宅地の真下なんですね。
この画像を拝見した限り、こちらのお宅には被害が無かったのでしょうか。
当地高台ゆえ、かけ崩れ、水害等と無縁の地域。
しかも甲斐の国は天然の要害とかで、半世紀以上前に一度大水害を受けて以来安全な地域。
相模湾から富士の西側、富士川を遡上する台風だけが心配なんです。

名前: MK [Edit] 2016-08-23 22:08

こんにちは。

事故現場はわりと近いところだったんですね。
多摩湖線と聞いてふと脳裏にはづきさんのところが浮かんだのですが
まさかね~と思いました。

一般の住宅にはさほどひどい被害はなかったみたいですね。
ちょっと安心しました。

名前: 孝ちゃんのパパ [Edit] 2016-08-24 15:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-08-24 19:24

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)