多摩湖にススキが似合うようになりました。
DSCN9165.jpg
お盆休みなのでしょうね、
DSCN9160.jpg
親子連れさんがとても多くて、とても可愛い声がにぎやかでしたよ ♪
にぎやかな声、というと帰り道の笹薮で
DSCN9180.jpg
ガビチョウが大きな声で騒いでました。 誰かを探してたんでしょうか?
この子は絵具を垂らしたような目元と大きな声と体ですぐにわかります。
愛嬌がありますが、外来種です。
あまり増えてほしくない鳥だそうですが、さて、どうなりますか・・・


* お知らせです*
当店でオンラインショップを始めました。 右側にバナーがあります ⇒
どうぞよろしく。現在の取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼です。
商品点数はは随時追加いたします。



みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

昨日の散歩で素敵な花があったことを紹介し忘れました。

昨日のお出かけの湯島をググってみましたら、

comment iconコメント ( 1 )

こんにちは。

全国的には暑い日々が続いていますが
確実に秋は近づいているんですね。

あと二週間もすれば大阪でも秋を少しばかり感じることができるでしょう。
先日、秋の虫が鳴いていました。
あの虫さんは仲間に会えたのだろうか?

名前: 孝ちゃんのパパ [Edit] 2016-08-16 14:01

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)