どこに行ったかといいますと、まずは高田馬場で乗り換えます。
DSC09429.jpg
この駅はいつも楽しい出店があってついつい寄り道しちゃいます^^
今日はドールハウスやガラス小物などのファンシーグッズでした。
そこから地下鉄で、~大手町~湯島。
DSC09430.jpg
お目当てはこちら。 毎週土曜日・日曜日 の落語協会のオリジナル寄席『黒門亭』
お聞きしたい噺家さんと、お噺があったので行ってきました。
DSC09434.jpg
会場は畳敷きで、座布団すわり、40人限定。 今日は38人だったんですって。
噺家さんが目の前で、とてもアットホームで楽しかったです。
前座さんの 金原亭駒六さんから始まって、
古今亭 志ん松さん、 三遊亭 萬窓師匠、入船亭 扇治師匠、
そしてトリ (最後にお噺をされる方 ) が 隅田川 馬石師匠で、お噺は芝居噺の 「淀五郎」。目の前でたっぷりと堪能させていただきました。チャンスがあったらまた行ってみたいです♪
それから近くの有名な和菓子屋さんに・・・、とこのお話はまた。


* お知らせです*
当店でオンラインショップを始めました。 右側にバナーがあります ⇒
どうぞよろしく。現在の取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼です。
商品点数はは随時追加いたします。



みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



昨日のお出かけの湯島をググってみましたら、

猫も杓子もオリンピック。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)