夕方、小雨の中ちょっと散歩に。 たっちゃん池に行きましたら、
あまり見かけない黄色いトラノオのような花を見つけました。
DSCN9101.jpg
キンミズヒキ のようです。 めでたい名前がいいですね♪
同じところに、
DSCN9100.jpg
ツリガネニンジン も咲き始めていました。 いつもかわいい!
多摩湖に向かいましたら堤防下に
DSCN9072.jpg
この子が一本だけ咲いてました。 名前が?です。
DSCN9067.jpg
湖は雨に煙ってこんなでした。 梅雨明け前の涼しい一日でしたよ。


* お知らせです*
当店でオンラインショップを始めました。 右側にバナーがあります ⇒
どうぞよろしく。現在の取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼です。
商品点数はは随時追加いたします。


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

大福 「 一週間前にケガばして・・・

今日は 「 はづき水彩画教室 」 でした。

comment iconコメント ( 2 )

ピンクのお花

よく見かけますね。
柳花笠(ヤナギハナガサ)でしょうか。
私もちょうど名前を調べていたのでお知らせします。

名前: ハナミズキ [Edit] 2016-07-26 19:34

Re: ピンクのお花

ハナミズキさま。
ありがとうございます! 
私も一昨日、その名前かな、と思ったところです。
正解だったようでうれしいです。
私が持っている野草の本には載っていませんでした。
外来のものみたいですね。

名前: はづき [Edit] 2016-07-26 20:56

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)