庭のイチジク、収穫に行ったら・・・
DSC00792.jpg
こんなことになっちゃってました~。
熟した実が全部鳥のおなかの中ですね~・・・  「 大福 」 は番猫にはなりません。 
DSC00794.jpg
大福 「 ボクちんが鳥ば追っ払うんは無理ばい 」  
そうね~、そのぐーたらぶりじゃーねー^^
追っ払うといえば、先日薬剤師さんから良いことを教えていただきました
猫トイレの消毒によく使うアルコール ( 薬局で購入する人間用 )
DSC00801.jpg
蚊にシュッとすると良く効くそうで、さっき試しましたら効果満点!
殺虫剤ではないので安心です。


* お知らせです*
当店でオンラインショップを始めました。 右側にバナーがあります ⇒
どうぞよろしく。現在の取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼です。
商品点数はは随時追加いたします。


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

セミの声が聞こえはじめました。

大福です。

comment iconコメント ( 2 )

おはよう

おはよう

収穫しようとしたのに鳥に食べられちゃってましたか。
それは残念でしたねぇ(・。・)
猫トイレの消毒用のとかあるんですねぇ~。
そんなの特に必要ないのかって思ってました。
病気だったりして感染ってなったりしないようにって事なのでしょうねぇ。
大変ですね(・Д・)

名前: よしお [Edit] 2016-07-17 10:49

鳥は、食べごろをよ~~~く
知っていますね。
我が家に琵琶があったのですが
いつもやられてばかり、葉っぱが、なかかな厄介。
その上、北側の家のかたのゴーヤの生育を邪魔しているとかで
2年前、元からカット!!
食べごろの取り立ての琵琶は、ほんとうにおいしかったなぁ~~。

また単発で更新しました。

名前: 虎猫 [Edit] 2016-07-17 17:48

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)