四季折々の緑がありますが、今はこんなです。
DSCN2907.jpg
木々がうっそうとして、日影が多くなりました。 たっちゃん池が少し見えますね。
池を隠すように張り出しているのがねむの木です。
DSCN2911_20160620211241c24.jpg
そろそろ花が咲きだしました。 
満開になるととっても素敵です。7月頃かな。楽しみにしています。

店ではこの前仕入れた小鹿田焼きのネットへのアップをしました。
DSCN2925.jpg
手のひらにポッコリ入るようじ入れ。 小さな花の一輪挿しにもいいですね ♪

* お知らせです  明日は、私が所属している人形劇団の公演がありますので店は臨時休業させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

* お知らせです*
当店でオンラインショップを始めました。 右側にバナーがあります ⇒
どうぞよろしく。現在の取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼です。
商品点数はは随時追加いたします。


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

昨日お知らせしましたように、

梅雨に入っても、たいして雨が降らない多摩湖地方です。

comment iconコメント ( 3 )

合歓の花 画像ありがとうございます。7月の兼題(俳句)が合歓の花でしたので、画像を拝見して納得!!~ 他所のお庭を覗き見したり^^;
河岸を好むお花でしたね(涙)花言葉は歓喜・胸のときめき とやら!
うまく作句出来ましたら披講ね・・・

名前: otora [Edit] 2016-06-22 11:53

Re: タイトルなし

otora さま。
合歓の花、7月になると多摩湖入口にある木にもたくさん咲きます。
ふわふわした白~桃色の素敵な花たちです。
7月の俳句にぴったりの題材だと思います。
もっとしっかり撮れなくて申し訳ありませんでした。

名前: はづき [Edit] 2016-06-22 21:00

ありがとうございます。 子供連れで、よくたっちゃん池にザリガニ捕りに
行きましたね。「たちゃん池・多摩湖」と合歓の花に会いにいってきます。

名前: otora [Edit] 2016-06-23 10:11

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)