こんな日は、土いじりを少し。
DSCN2544.jpg
咲き終わった 「孔雀サボテン」 をほぐして、もう一鉢作りましょう。
DSCN2547.jpg
はい、出来上がり。 小さな君子ランの鉢もできました。 小雨の中でしっとりさせました。

今日の 「 はづき・英会話教室 」 の、お茶タイムのリクエストは
DSCN2543.jpg
日本茶と手作り杏仁豆腐でした。
実は先日、私がいつも杏仁豆腐を作っている話をして、味見をしていただくことになっていたんです。
杏仁豆腐に黄な粉と黒蜜、が我が家の夕食後の定番デザートなんです^^


* お知らせです*
当店でオンラインショップを始めました。 右側にバナーがあります ⇒
どうぞよろしく。現在の取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼です。
商品点数はは随時追加いたします。


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


今日はとってもかわいいお客様がいらっしゃいました。

金・土曜日と店はお休みですので、日曜日は

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)