お隣の東村山市の、
DSC09206.jpg
「 東村山土曜寄席 」 (木戸銭。¥1000) に行ってきました。
演者さんたちは、落語芸術協会の
DSC09210.jpg
こちらの方々。 皆様のお噺は
DSC09213_201605282123124ca.jpg
こちら。
前座さんは、若くてきれいな 竹もんさん。 熊本の方で、クマもんのもんがついたんですって^^ 楽しいお話でした。
二つ目さんは、元気いっぱいで明るい小痴楽さん。 私、ファンです^^ あまり聞いたことのない噺で、うれしかったです。
遊吉師匠は、さすがでした。とても耳に心地よかったです。
漫才のお二人は初めて拝見。 愉快なお二人でした。
トリは、枝太郎師匠。 歌丸師匠のお弟子さんで、笑点のウラ話なんかしてくださって、お噺も人情話 ( でも笑いがいっぱい )で良かったです。時々感じる東北のアクセントがいいな~、なんて思いました。
あ~楽しかった!♪


* お知らせです*
当店でオンラインショップを始めました。 右側にバナーがあります ⇒
どうぞよろしく。現在の取り扱い 商品は小鹿田焼きと有田焼です。
商品点数はは随時追加いたします。


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



金・土曜日と店はお休みですので、日曜日は

大福 「 毎度、金曜日の大福です。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)