いつもの多摩湖周辺が大変なことになってました!
いつもはぷらぷら歩ける場所が
DSCN8723.jpg
ランコースで、両側はギャラリーや関係者でびっしり。 
多摩湖わきは、スタート・ゴールの地点で
DSCN8717.jpg
黒山の人だかり。 私は図々しく前に出てこのショットを撮りました^^
この駅伝大会は今を去ること60年以上前に始まったそうです。
DSCN8726.jpg
(狭山湖は、多摩湖のお隣にある湖ですから、始めのうちは多摩湖~狭山湖の周りを走ったのかもです )
今日走られたお客様にお聞きしたら、この大会はとっても人気があって、今回の参加は小学生~壮年までいろいろで285チームくらいで1チームは4名だそうですから、ざっと1000人以上の方々がいろいろな時間帯に分かれて春の多摩湖畔を駆け抜けられたみたいですよ。
午前9時頃から午後1時頃まで、たくさんの部が走ったようです。
DSCN8707.jpg
私が行ったときには、これから走る可愛いランナーさんたちが離れたところで練習してました。
きっと楽しい一日だったでしょね ♪


* お知らせです*
当店でオンラインショップを始めました。 右側にバナーがあります ⇒
どうぞよろしく。 今はまだ小鹿田焼きの陶器だけですが、 商品は随時追加します。


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe Kohanchawan-Haduki 』

Today, "Tamako-Ekiden" was held in around Lake Tamako.
It is one of famous grand ekiden for Japanese runners.
About 285 teams took part in it.
.


今日はうれしかったことが二つありました。

3日続けて花のお話。

comment iconコメント ( 1 )

こんにちは

どのチームの人たちも色々と頑張ったんでしょうねぇ~。
お疲れ様って感じですね(^。^)

名前: よしお [Edit] 2016-03-21 16:40

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)