冬至からひと月過ぎて、陽ざしはぬくぬくです。
DSC09764.jpg
大福 「 午前中のお日様はほんなこつ気持ちん良か~」
出窓の 「 カランコエ 」 も
DSC09767.jpg
満開です。
先日の雪の残る山道には
a_201601222121039e4.jpg
「 スイセン 」 が咲いています。 毎年ここで咲きます。 毎年この花を見ると楽しくなります ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe Kohanchawan-Haduki 』

Today was fine.
Our cat "Daifuku" took a nap in the bright sunlight.
The Kalanchoes are in bloom at bay windows.

昨日の散歩のお話です。

外はとても冷たい空気ですが、

comment iconコメント ( 2 )

大福ちゃん お花と一緒の日向ぼっこ、うっとりですね。
今の時期 ひだまりが何よりのご馳走!!
「老猫とわれとうたたね日向ぼこ」(自句)

トラちゃんも陽だまりをさがしながら、さまよってました。大福ちゃんの画 像みると思いだします。お元気でね^^。

名前: otora [Edit] 2016-01-23 12:00

Re: タイトルなし

otoraさま。
温かい素敵な俳句ですね。
急に寒くなってきました。お体にお気をつけくださいませ。

名前: はづき [Edit] 2016-01-24 21:52

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)