トコトコと山道を下り池を見ますと
DSCN8476.jpg
うわ~、テントまで出てまるでお祭りじゃないですか!
DSCN8478.jpg
すごいすごい、武蔵野市の井の頭公園のかいぼり隊の方たちもいらしてたんですか~。
普通、舞台が高くって客席は低い、が定石ですが、これは
kaibori.jpg
高いところから皆様のパフォーマンス ( かなり慣れないと泥の中のお仕事は出来ないようです ) を拝見する、って感じでした。

* かいぼりは 『 掻い掘り 』 と漢字で書いて、昔から、農業用水の点検や清掃、そしてたまった土や砂を除いて池の底を天日干しして浄化したりしていたそうです。今はそれに外来生物を駆除して固有生物の保護なども目的になっているようです。 テントでは、ここに生息している色々な生き物の展示がありました。
明日はそれをご紹介しますね。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe Kohanchawan-Haduki 』

Today, it was "Kaibori" at "Tacchan -Ike" in Sayama Park.
I made a study trip to it.
Kaibori is to clean up, and nature conservation.

天気予報が大当たりで、朝は一面の雪景色でした。

今日は私が所属している落語会の、年が改まって初めての集まりでした。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)