『 かいぼり 』
DSCN8452.jpg
のための水抜きがずいぶん進んでいました。
DSCN8161.jpg
12月の末頃はこのくらいだった水量が・・・
DSCN8444.jpg
「 セキレイ 」 も驚くほど  ↑    (この装置で水抜きしてます )
DSCN8454.jpg
見事にここまで減りました。
ここのかいぼりは、数年前にもしましたので、今年はずいぶんさっぱりしています。
日本固有の生態系の保全をするための取り組みだそうですよ。
1月17日はここの生き物を調査するようです。  行ってみなくっちゃ!

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe Kohanchawan-Haduki 』

Lately, the water of the "Tacchan-ike" has been less.
The purpose of it is to make a survey of the living things of there.

今日はとっても嬉しい、とっても素敵なお客様。

天気が良い昼前の多摩湖散歩で、

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)