ところは両国、
DSC08629_2016010220594582a.jpg  DSC08628_2016010220594499a.jpg
国技館? いえいいえまだ初場所は始まってません^^
お隣にある、
DSC08637.jpg
『 江戸東京博物館 』 です。 江戸情緒いっぱいを期待して入ってみました。
なんとうれしいことに、今日明日は入場無料です!!!
エスカレーターをじゃんじゃん登って、着きましたら
DSC08644.jpg
お江戸日本橋を中心にいろんなところが見渡せます。 橋の下は
DSC08646.jpg
イベント会場になってます。 今日は江戸からくり人形の実演でした。
とっても良かったですよ。
あちこちにとても興味深いジオラマがあります。 圧巻はこれ、
DSCN0914.jpg
両国橋~両国広小路。 素晴らしい!
以前、私は 『 一眼国 』 という落語をしてみました。 
あぁ、こんなところがあの噺の始まりなんだな~、と、しみじみ思いました。
ここでのお話、落語関係で明日も続きます。 よろしくです(^^♪


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe Kohanchawan-Haduki 』

Once upon a time, Tokyo was called Edo.
Today, I went to "Edo Tokyo Museum."
Many Edo styles are exhibited in the museum.
There are a lot of visitors from abroad.

昨日の両国行きのお話の続きです。

新年明けましておめでとうございます。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)