いつも気になっていたここに行ってみました。
DSCN7703.jpg
西東京市にある 『 東伏見稲荷 』 です。 この辺ではとても有名なお稲荷さんです。
交通安全にご利益がありそうですので、
DSCN7711.jpg DSCN7710.jpg
『 交通安全お守り 』 を買いました。 よろしくお願いいたします! ぱんぱん。
なんだかモーター音が上のほうからするな~、と思ってひょいと見上げましたら、
DSCN7705.jpg
社殿の上の松の木の枝落としをしていました。 すごく高い。 プロですね~!
その松の木がある一帯は小道が入り組んでいて、
DSCN7715.jpg
いろいろなおキツネさんがお守りしているお稲荷さんの祠がたくさんありました。
うれしくなってたくさん写真を撮りました。 お話はまた後日。

そうそう、昨日お知らせした 迷子の猫のたまちゃんが見つかったそうです。
あ~、本当に良かったです!  

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe Kohanchawan-Haduki 』

Today, I went to Higashi-Fushimi Inari in Nishitokyo.
There is a famous shrine around here.
I bought an amulet of traffic safety.

今日は午前中は公演をする側で

さっき、夜の多摩湖散歩をしてきました。

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは。

伏見稲荷を名乗るだけあって、赤い鳥居の道があるんですね。
京都の伏見稲荷へは行ったことがありますか?

京都の赤い鳥居の道は壮観ですよ!

名前: 孝ちゃんのパパ [Edit] 2015-10-31 03:10

たまちゃん、よかったです。
お稲荷様!!朱塗りの門。広告門になってますね・・・。
神社も経営が大変でしょうね・・。
ほとんど、無人化してますので
荒れてますね・・・。自治体でやっと、維持してる。
神様がどこかに行ってしまわれますね。

名前: 虎猫 [Edit] 2015-10-31 14:40

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)