新青梅街道を新宿方面に向かうと、田無という場所を通ります。 そこには、
DSC08742.jpg
「 田無タワー 」 という電波塔があります。 昼間は、ふ~ん、てなもんですが、
夜になると・・・
DSC08748.jpg
色付きになります。 この色、何気なく見過ごしてはいけません。 なぜなら、
 『 鉄塔のライトアップの色は、タワー周辺地域の翌日午前中の天気予報になっています(紫色:晴れ、緑色:曇り、青色:雨) 』
( 田無タワーの解説より ) ですと。 というわけで、明日は晴れま~す。

さて、お出かけの用事の一つにお買い物がありました。
新宿の古着屋さんをちょっとひと覗き。 で一つお買い物。  
DSC08751.jpg
『 羽織 』 です。
これ、いつか落語を話すときに使う予定です。
「大福」 が気を使って?^^ よけて歩きました。 よしよし。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe Kohanchawan-Haduki 』

Today, I bought a "Haori".
"Haori" is like a jacket on "Kimono".
When I speak the "Rakugo", I wear "Kimono" and "Haori".

今日は趣味の落語会に参加してきました。

収穫が終わったらさっさとお片付け。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)