開店前に多摩湖ぶらり。 飛ぶものに3つ出会いました。
堤防わきでは
DSCN7396 (2)
「 アキアカネ 」 かな?  こっちを見てたので記念写真。
堤防上空には
DSCN7409.jpg
東のほうからよく飛んでくる自衛隊機。 今日はいつになくたくさん飛んでました。
帰り道、湿地帯では
DSCN7434.jpg
「 ミゾソバ 」 の蜜を一生懸命に吸うハチ。 ( ハチは種類が多くて名前はわかりませんでした )
ハチたちにとって、秋は花が少ないので花の群生地は貴重でしょうね。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe kohanchawan-haduki 』

There are wet zone in Sayama Park.
Water Pepper grows in thickly there.
Many kind of bees swarm around that flowers.

昨日の多摩湖、狭山公園散歩でのお話の続きです。

今日は店で 「 ( かつての) 男子会 」 がありまして、

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)