ちょっと早めに閉店して多摩湖散歩しました。
DSCN7362.jpg
空は、高い秋の雲が広がっていて、湖を眺めますと、誰か一羽いました。
DSCN7370.jpg
「 セグロセキレイ 」 でした。 
ハクセキレイに比べると、ちょっとおっとりしていて被写体にはもってこいです。
堤防東側の階段を降りますと、
DSCN7379.jpg
堤防草地一面が 猫じゃらし ( エノコロクサ ) でした。
白いエノコロと金のエノコロ。 調べてみましたら、白は食用になるそうですが、金は全く役立たずだそうです・・・
サラサラと揺れる金エノコロ、秋の風情ということで^^。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe kohanchawan-haduki 』

After my cafe was closed, I walked to Lake Tamako.
I found a "Japanese Wagtail" at there.
His/her movement is more quietly than "White Wagtail".
So, I could take a picture of his nice shot.

店は、お客様以外でも用事で立ち寄ってくれる方がいろいろいらっしゃいます。

春と秋、両方の季節に咲いてくれる花は良いものです。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)