そして、ちょっと大型店でウィンドウショッピングをしての帰り道、
東大和市を横断する、いつもはサラサラ流れの空堀川が、
DSCN7189.jpg
台風のニュースでよく見る、濁流の川になってるではありませんか!
すると、頭の上を低空飛行で
DSCN7183 (2)
大きな鳥が飛んでいきました。  あ~、「 シラサギ 」 だな~、と目で追いましたら、
向こうのほうのテレビのアンテナに止まりました。 
DSCN7190.jpg
そしてしばらく、じーーーっと、川を見つめていました。
う~~~ん、残念だけど、ここでの今日のエサ取りは無理だね~~~・・・

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe kohanchawan-haduki 』

Today was so heavy rain and a strong wind.
So "Karabori river" in Higashiyamato was floods.
There was a Heron on the river, and he looked around there.
He couldn't catch his today's supper, maybe.

このあたりは大したことはありませんでしたが、関東北部の

台風の影響でしょう、朝から寒い雨ふりでした。 

comment iconコメント ( 1 )

空堀川も川らしい姿ですね・・・。って、怖い!!
空堀川は、からっぽじゃないとね・・。
拡張工事したので、あふれないで済んでいますね。
少し、雨雲がずれてくれてよかったね。
茨城の方、かわいそう。
夕方、二重の虹出ましたね・・。♪

名前: 虎猫 [Edit] 2015-09-10 19:54

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)