こんな日はお散歩さんはいらっしゃいませんので、ケーキを焼きましょう。
今日は、リンゴケーキ。 材料を混ぜて、最後にメレンゲ ( 卵白を泡立てたもの ) を、
DSC08565.jpg
合わせましょう。 ケーキを焼く方はよくご存じでしょうが、メレンゲを材料に入れて混ぜます。
私のケーキの焼き時間は40分くらい。
出来上がるまで、落語のCDを聞きながら、チクチクしてました。 
DSCN7179.jpg
こんなものです。 製作途中。 なんじゃこれ!?  ですね~。
DSCN7180 (2)
もう一種類。 さて???
そのうち何かになります。 ものづくりは、完成するまで謎が多いから楽しいですね♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe kohanchawan-haduki 』

It was rainy and cool, today.
Nobody walked front of my cafe.
I did needlework while baking an apple cake.

ひどい雨風でしたので、店は早めに閉めました。

いつも代わり映えのしないメニューの当店ですが、

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)