短日植物 ( 日照時間が短くなると花が咲くもの ) の花が咲き始めます。
当店の裏木戸の近くに 「ショウジョウソウ(猩々草) 」 があります。
DSC08513.jpg
素朴で、大好きな植物です。 毎年この場所で芽を出して咲きます。
せっかくなので南の庭で咲いてもらおうと、毎年植え替えるのですが、いつも次の年は芽が出ません・・・
DSC08517.jpg
また、性懲りもなく若芽を植えてみました。 
この場所に子孫を残してほしいものですが・・・さて?

今日の 「 はづき・英会話教室 」 生徒さんたちのお飲物のリクエストは
DSC08518.jpg
コーヒー ( 東ティモール ) でした。 お供のお菓子はチョコレートでした。

*お知らせです : 明日、9月1日は私用で臨時休業いたします。 どうぞよろしく。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe kohanchawan-haduki 』

There are "Annual poinsettia" in my cafe's backyard.
The flowers bloom in the end of summer
because they don't need long time sunlight.

今日は昼から用事があって、店はお休みしましたが、

今日は開店前に、当店にたくさんの作品が展示してある

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)