ので、ちょっと行って見ました。
急な石段をかなり登ると
DSCN7094.jpg
昔懐かしい風情の神社があります。 
狛犬たちがしっかり番犬?をしているのが可愛かったです。
境内のはじのほうに看板がありました。
DSCN7104.jpg
ふ~~~ん、なになに・・・ と、足元を見ますと、
DSCN7107.jpg
わ~~~、こんな石を持ち上げたの!? 
ちょっと触ってみましたけど、うっすらと苔があって最近の人が持ち上げた形跡はありませんでした・・・
でも、
静寂の中でこの3つの石を見ていたら、
すこーしだけ、力自慢大会の歓声が聞こえたような気がしました。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe kohanchawan-haduki 』

There are three big stones at Kumano Shrine in Higashiyamato.
Stones' size are big, midium and small.
Once upon a time, these stones had been used power tournament in this village.


昨日の熊野神社のお話、まだ素敵なところがありましたので、

当店には、友人の猫作家さん 「宮内久美子さん」 の作品がたくさん展示してあります。

comment iconコメント ( 1 )

最近、神社を管理する方が少なくて
けっこう、荒れているところが多いですよね。
お寺もしかり。
跡継ぎとか、生活はできないから、地域で
守っていかないといけない事態。
それも限界がありますね・・・。
そのうちなくなちゃうのかなぁ・・・・。

名前: 虎猫 [Edit] 2015-08-29 16:56

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)