植木いじりを昨日のうちにしておいてよかったです。
店の庭の片隅に 「 ニラ 」 が生えてきて
DSCN7070.jpg
白い可愛い花が咲き始めました。
雨に濡れてとても元気そうです。 葉っぱはそのうちにお味噌汁の具にしましょう ♪

器のご紹介。 有田焼です。 
DSC08484.jpg
ザクロ絵のコーヒーセットとお湯のみ。 ソーサーは単体でもお皿として使えます。
手書きのザクロが個性的でマイカップにいいですね。

* 東大和市の情報です。 今回は多摩湖梨やリンゴのお話など →東大和市民ネット

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe kohanchawan-haduki 』

There is Oriental garlic in my cafe's garden.
Now its flowers have come out.
Oriental garlic is good to eat. I like it.

当店には、友人の猫作家さん 「宮内久美子さん」 の作品がたくさん展示してあります。

昨日からの予定通り、店についてすぐに

comment iconコメント ( 1 )

はじめて、にらの花を見たとき、
なんて可憐な白い花なんでしょうと・・驚いたもので。
あのにら?にらなのね?と目をぱちくりさせましたね・・・。
里にもたくさん咲いて、仲間が葉っぱを持ち帰ります。
柔らかくていいのですが、料理し忘れると、冷蔵庫の中が
めちゃ匂うので料理必ずするときにだけもらいます。

名前: 虎猫 [Edit] 2015-08-27 20:39

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)