今日は開店前に久しぶりの多摩湖散歩。
猛暑のついこの前とは打って変わって、たくさんのお散歩人がいらっしゃいました。
DSCN7039.jpg
湖も静かで、陽ざしがなくて良い気持ちでした。
堤防から東側に階段を降りますと、草地が広がっています。
DSCN7041.jpg
夏の初めに草刈をして、今はいい感じの草原になって、私の大好きな 「 アカツメクサ 」 があちらこちらに咲いています。
DSCN7043 (2)
そんな中を黄色いチョウチョたちがたくさん、ひらひらと忙しそうに楽しそうに飛び回っていましたよ ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe kohanchawan-haduki 』

Today, I walked around Lake Tamako.
The east side of Lake Tamako is grasses.
There are many Red clovers and little yellow buterfries.

一年中こんなだったらいいのにな~、という感じの気候のきょうでした。

夏になるとあちらこちらで花火大会があります。

comment iconコメント ( 1 )

おはよう

へぇ~。
お店も夏休みだったのですね。
夏休み中は楽しめましたか?

名前: よしお [Edit] 2015-08-24 11:17

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)