ちょっと用事があって停車したところに、咲いていたんです、「 オニユリ 」 が!
DSCN6885.jpg
道端でした。 数本ありました。 無くならない ( 抜かれない ) なんて、素敵な町です。

新鮮野菜売り場で、野菜と一緒に買ってきました。 夏の花 「 リアトリス 」 です。
DSC08306.jpg
しばらくは鉢植えにして玄関わきに置き、そのうちに庭に定植しましょう。
すくすくと育ってね~。 軽井沢CATアートフェスタ の記念に、ね♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe kohanchawan-haduki 』

Yesterday, I bought a plant in memory of Karuizawa.
Its name is Liatris (dense blazing star). It is a strong plant.
I hope, it will bloom everyyear !


連日猛暑ですから日が落ちて、夜になって、やっと少しホッと出来ます。

炎天の高速道路を一路軽井沢に向かいました。

comment iconコメント ( 1 )

この暑さじゃ~~~、植え替えもダメージ与えるかもね・・。
でも、結構強そうな品種。
蝶が寄ってきそうですね。

名前: 虎猫 [Edit] 2015-08-03 11:48

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)