FC2ブログ

行ってきました。 この方のトークショーに。
132_R.jpg
あの有名な詩人の 『 谷川俊太郎 』 さんです。 
この方は東大和第5小学校の校歌を作詩されたそうで、
130_R.jpg
子供たちのとっても可愛い歌声も聴けました。
トークショーもとっても楽しかったです。おまけに、事前に、谷川さんにお聞きしたいこと、の質問を出していたら
146_R.jpg
私の質問を選んでくださいました。 
144_R.jpg
もちろん、ご自分の絵本も読んでくださいました。
この本、買ってみたくなりましたよ♪ 
( 素晴らしいことに、会場での撮影はフラッシュなしならOK! でした) 

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

今日のプチ散歩。

今日は待ちに待っていた、『 郷土博物館のバードウォッチング デー』 でした。

comment iconコメント ( 3 )

やさしさにあふれた、ポエム。
むつかしいことばを極力使わないで
子供たちに伝えようとされる、こころが
本当に頭のいいかたで、繊細で強い人なんだなぁ~
と思います。
↓野鳥観察会楽しそうですね・・・。

名前: 虎猫 [Edit] 2015-02-24 13:11

えっ!質問選ばれていたのですね。どれだったか、あとで教えて!!運のいいかたです。何十枚も出ていましたから。
谷川さんも「いいお客さんだったね。楽しかった。」とおっしゃってくださいました。大勢のうれしいエネルギーが集まって、すてきなイベントになりました。

名前: みん [Edit] 2015-02-25 09:12

Re: タイトルなし

みんさま。
こんな素敵なイベントを企画してくださった方々に大感謝です!!!
これからも楽しみにしています。
質問はね、お会いしたときにこっそりお話します^^

名前: はづき [Edit] 2015-02-25 18:34

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)