fc2ブログ

いつもの多摩湖は下湖です。
でも、二つの湖の間の堤防に 「 ツリガネニンジン 」 の群生地があると教えていただいたので、
一昨日行ってみました。
018_convert_20140831191232.jpg
ところが・・・ あちゃ~~~、草刈のあとでした・・・  
これでは、みんな刈られてしまいましたね・・・ でも、 
023_convert_20140831191314.jpg
とっても可愛い 「 ルツボ 」 がいたるところに咲いていたり、
028_convert_20140831191339.jpg
「 アカツメクサ 」 のミツを吸う 「 モンキチョウ 」 がいたりして、やっぱり行って良かったです ♪
多摩湖の上湖は、いつもとっても静かな
032_convert_20140831191402.jpg
こういう湖です。 周遊道路があり、サイクリングやウォーキングできますよ。 お薦めです ♪


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


今日から9月、すっかり涼しくなった多摩湖地方です。

猫好きな方たちは、いろんなことを教えてくださいます。

comment iconコメント ( 1 )

ほんと、雨が多いですね・・・。
デジ一持ち出したいんですが
水滴は、故障の原因に一番なりやすいので
古いデジイチで今日は、少し散歩しようと思います。
まず、バッテリーの充電から・・・。とほほ。
涼しくなってきたので、鳥も集まってくることでしょう。
野良たちは、寒がっていないかな・・・。

名前: 虎猫 [Edit] 2014-09-01 10:28

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)