FC2ブログ

今年初めての御対面。 ツバキの若葉の上の
a_20140429201030012.jpg
体長1センチの バッタくん。 名前は???
1cmの体には5ミリの魂があるのかな?  凛々しい顔でしたよ。

さて、すっかり野草の新芽に覆われた 多摩湖堤防の東側。
s_20140429201031bbd.jpg
今年もバッタたちの楽園になるのでしょうね。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



この時期は、天気が良いと植物への水やりで大忙し。

昨日の 「 バードウオッチング 」 のつづきです。

comment iconコメント ( 1 )

季節はもう初夏・・・

本日は朝から暑いですね。
いつの間にか季節は初夏に突入した感じがします。
何かこういう「バッタ」の記事を見ると、そうした思いを強く感じます。
そういえば、最近ラジオで取り上げていましたけど、茨城県の田んぼで、今年初の「カエルの初鳴き」が観測されたそうですね。
夏は多摩湖周辺も夜になると「カエルの大合唱」状態なのかな・・・??

名前: ぬくぬく先生  [Edit] 2014-05-03 12:33

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)