毎年おなじみのこの方です。
いつもいつも驚くような色彩の 「 黒沢孝博 」 さん。
DSC09109.jpg
『 きんぎょ 』
DSC09111.jpg
『 ススキのタヌキ 』
DSC09106.jpg
そしてこれらは、びっしりと色鉛筆で書き込まれたスケッチブック。
すべて物語があって絵になるそうです。  スケッチブックはご自由に開いてご覧ください、とのことです。
是非ご覧ください。

閉店後すぐに多摩湖に行ってみました。
とてもうれしいことに、久しぶりにこの子に会えました。
DSCN7943.jpg
あ~良かった、元気でいたね! また会おうね~♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe Kohanchawan-Haduki 』

Today, I'd like to introduce an artist "Takahiro Kurosawa."
He draws pictures by colored pencils almost every days.
His arts are colorful.

外出はできませんでしたが、きっと多摩湖は紅葉狩りの方でにぎわったことと思います。
でも、店内にも 「 はづきアーチスト展 」 の素敵な風景がたくさんあります。
DSC09100.jpg
今回初参加してくださった 「 山本洋子 」 さん。
この絵のタイトルは 『 静けさ 』
DSC09097.jpg
そしてこちらは 『 風の吹く午後 』
DSC09104.jpg
『 幸わせ 』
以上の作品と少し変わった感じのミニ額もあります。
DSC09093.jpg
『 太陽 』
DSC09095.jpg
『 月 』
山本さんの作品の色合いはとても素敵で、是非ぜひ本物をたくさんの方々にご覧いただきたいです。

そして今日は午後、店の2階で、私の独演会^^( 落語を2席 ) をさせていただきました。
とてもたくさんの方がいらしてくださって、ただただ感謝いっぱいでございます。
ありがとうございました!  ちょっと恥ずかしかったですが、ね^^ 
また精進しなくっちゃ!

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe Kohanchawan-Haduki 』

I'd like to introduce an artist "Yoko Yamamoto".
She is an oil painter.
I feel that her pictures are soft and gentle.


今日は、立川市 ( 立川流ではありません^^)の落語サークルの方たちの発表会に落語仲間と行ってきました。
DSC08511.jpg
場所は立川アイムのホール。 
皆様おそろいの法被姿でカッコいい!  そして、会場は撮影OK。
DSC08522.jpg DSC08518_20151128214456ec7.jpg
総勢8名様。 出る方出る方素晴らしく
DSC08519.jpg DSC08521.jpg
噺が楽しく、踊りあり、大喜利あり
DSC08524.jpg DSC08529.jpg
内容もバラエティーに富んでいて
DSC08531.jpg DSC08532.jpg
さすがに、30年以上も続いていらっっしゃる会のレベルの高さを感じました。

また、アマ・プロ問わず、いろんな噺を聞きに行こうと思った次第です ♪


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe Kohanchawan-Haduki 』

Today, I went to Tachikawa to listen Rakugo with my Rakugo circle members.
That performers were amateur.

早めに非耐寒性の植物を
DSCN7906.jpg
部屋の中に入れておいてよかったです。
外では縮こまっていた植物たちが出窓で
DSC09075.jpg DSC09077.jpg
ほっとして花を咲かせ始めました。
DSC09083.jpg
あ~、間に合ってよかったよかった。 ね、「大福」(=^・^=)、
DSC09086 (2)
大福 「 そぎゃんそぎゃん、ぼくたち猫族も暖かいところん生き物だけん他人事でなか・・・」
そうだよね~。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe Kohanchawan-Haduki 』

A week ago today, I put plants into our house because the plants don't like winter.
Now they are blooming flowers at bay windows.

お散歩人のほとんどいらっしゃらない日でしたが、店の
DSC09074 (2)
デッキにこの子が遊びに?来てくれました。 ↑
ゆっくりして行けばいいのに、すぐにどこかへ行っちゃったねぇ、
「 まゆみ・M 」 さん製のプードルちゃん。
DSC09066.jpg
プードル 「 そうだねぇ、僕たちを見てくれたらよかったのにね。 新作のハムスターさんたちもそう思うでしょ?」
DSC09063.jpg
ハムスター 「 あたしたちは猫さんは苦手だけれど、お店の中には素敵なものがいっぱいあるから、ぜひ見に来てほしいわね 」
DSC09062.jpg
そうです、こんな暖かなフェルトの壁掛けや小物などがたくさんあります。
以上は フェルト作家 「 まゆみ・M 」 さんの作品のご紹介でした。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe Kohanchawan-Haduki 』

Today, I'd like to introduce " Mayumi . M."
She is a felt artist.
She makes many kind of felt animals.

が、店内は 「 はづきアーチスト展 」 のおかげで、ほこほこした温かさが感じられます。
今日のアーチストさんのご紹介は、 「 マイ・ドリーム・プレイス 」 さん。
DSC09045.jpg
ドールハウス作家さんです。 ご自宅にとっても素敵なギャラリーをお持ちで、
   DSC09046.jpg   DSC09048.jpg
たくさんのファンをお持ちです。 いつも新しいオリジナル作品を作られています。
小さなものまでほとんどお手製。
DSC09052 (2)
楽しくお作りになっているいるんだろうな~、と感じる作品ばかりでしょう ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe Kohanchawan-Haduki 』

I introduce an artist " My Dream Place".
She is a Doll-house maker.
She makes almost parts by herself.





入れ替わりはありますがたくさんの方に参加していただいて、本当にうれしい限りです。

さて、昨日からのアーチストさん、「 トミィ 」 さんの作品のご紹介です。
DSC09037.jpg
オリジナルの絵画を縮小して、小さな額にしていらっしゃいます。
DSC09039.jpg
お話の挿絵をお描きになったり、童話もお書きになるそうです。
DSC09036.jpg
こちらは、あの 『 マザーグース 』 ですね。
是非ぜひ本物をご覧いただきたい、とても素敵な雰囲気の作品の数々です。

久しぶりに晴れましたので、夕方の多摩湖です。
DSCN7927.jpg
堤防は北風がぴゅ~~~で、湖面は波が立っていました。 
でも気持ちよく歩いて来ましたよ。


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe Kohanchawan-Haduki 』

Today, I introduce an artist Tomy.
She paints pictures of fairy tales.
Also, she writes children's stories.
I hope a lot of people watch her genuine pictures.




アーチストのお一人の 「 のぞみさん 」 が、ポスターを書いてきてくださいます。
今回もこんな
DSC09040.jpg
不思議な可愛さのクリスマス風を頂きました。 お散歩の方が足を止めてくださいます。

では、アーチストの参加作品のご紹介を始めましょう。
今回、初参加の 「 トミィさん 」 です。 絵描きさんですが、加工品も作られます。
DSC09030.jpg
これは、レジンを使ったストラップ。 とても人気で、昨日のうちにたくさん売れました。
DSC09032.jpg
こちらはブローチ。 中の絵が 「 トミィ 」 さんのオリジナルです。
DSC09031 (2)
『 人魚姫 』 です。
明日は手作りの額に入った絵をご紹介しますね。 お楽しみに ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe Kohanchawan-Haduki 』

I introduce the artists at " Haduki Artists exhibition."
Today's artist is Tomy.
She made little goods.
Tomorrow, I will introduce her pictures.


3日前、
DSCN7913.jpg
こんな風にさっぱりさせた陳列台が、今日店に行きましたら、
DSC09023.jpg
こんなに素敵になってました。 
昨日、宮内久美子さんやなっちゃんやのぞみさんたちがディスプレイしてくれたんです。
今日はさっそくたくさんのお客様がいらしてくださいました。 ありがとうございました!
明日から作品のご紹介をしますね。どうぞよろしく♪

 
みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe Kohanchawan-Haduki 』

"Haduki Artist exhibition " began at my cafe .
There are a lot of arts, so I will introduce them on tomorrow.

早くから集合して、会場作り~打合せ~着替えなどなど。
DSC08508.jpg
午後一時過ぎから始まりました。
とてもたくさんのお客様がいらしてくださって、アンケートもたくさん書いていただけました。長い時間噺をお聞きくださったお客様たち、本当にありがとうございました! 
全員予定通り話し切って、夕方5時に解散。  さぁまた落語を聞いたり話したりを楽しみたいと思います♪

さて、明日からは
             DSC08996_20151121211117506.jpg
「 はづきアーチスト展 」 が始まります。 今年は初参加の作家さんたちが何人もいらっしゃいますよ。お楽しみに!
明日から順次ご紹介させていただきます。 どうぞよろしく。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe Kohanchawan-Haduki 』

Today, we played Rakugo at Kamikitadai public hall in this afternoon.
Our members are 8 persons.
We enjoyed.