今日のアーチストさんんのご紹介は、今回初参加の
049_convert_20141130195740.jpg
『 Tossy とっしー 』 さん。お孫さんのために
050_convert_20141130195816.jpg
こんな可愛いお雛様を作ったり、
046_convert_20141130200001.jpg
木工もされたり
043_convert_20141130195854.jpg
指人形たちも作ったり、
045_convert_20141130195929.jpg
編み物もなさる、多趣味多芸な方! 
自家の畑のお野菜も素晴らしいんですよ!!! ( とっても美味しくいただきました ♪)
ご自宅の納屋の一部を工房にされて色々な方たちと色々なものをお作りになっているそうです。

そのうちにお邪魔する予定です。 楽しみ~♪

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪





でも、鳥たちはこんな日は食物探しが大変でしょうね。
002_convert_20141129191346.jpg
ヒヨドリが枝先であちこち見まわしていましたよ。
私はというと、隣の町、東村山図書館にあったこの本を読んでました。
007_convert_20141129191449.jpg
明治33年に生まれたこの方、何と5歳頃から義太夫語りで寄席に上がっていたんですって!
そうか~、なんとも言えないあの雰囲気はそういうことだったんですね・・・ とても面白い本です。
( 写真は、本の上にCDが乗っています )

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

色々な家事や外出をして、
夕方になって、やれやれ・・・ あ、今日は一枚も写真を撮ってない・・・ので、  
昨日の 「大福」(=^・^=) の写真です
018_convert_20141128184320.jpg
大福 「 こんな日もあるごたる。大目に見てはいよ 」  です^^

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

ほとんど治りまして、今朝はもうその辺をウロウロし始めました。
001_convert_20141127194018.jpg
グラ 「元気になりました。 天気も良くて良い気持ちです! 」  「大福」(=^・^=)も、
015_convert_20141127194119.jpg
大福 「 ボクちんも グラが元気んなってホッとしとる。
   ( あんまり仲良しじゃないけれど^^) 家族だけんね~ 」

今日はとっても良い天気。 で、朝、庭のレモンを収穫しました。
008_convert_20141127194058.jpg
このレモンで早速、今日の 「 はづきアーチスト展 」 にいらしてくださったお客様からのご注文の 『 自家製レモンのレモネード 』 を作りましたよ~~~♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

こんな日にご来店のお客様、本当にありがとうございました!
さて、店内を入ってすぐ左側には
025_convert_20141126194324.jpg
今年初めてご参加くださった
027_convert_20141126194413.jpg
『 Hakka 』 さんのコーナーがあります。 青森ヒバを使われた作品や
028_convert_20141126194438.jpg
とても可愛い人形たちやお家。
030_convert_20141126194510.jpg
小物入れなどなど、楽しくって可愛い作品を是非ごらんいただきたいです!♪

さて、今日の 「グラ」店長は・・・
002_convert_20141126194545.jpg
グラ 「 今日はお店に来ました。 そしたらかぁさんが押し入れに毛布4枚重ね特製ベッドを作ってくれたので、ほとんどそこで寝てました^^ ふすまを開けてご挨拶してくれたお客様もいましたよ ♪ 」

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



でしたが、店の中は
057_convert_20141125202240.jpg
ホットなクリスマスムードいっぱいです。 制作は、
017_convert_20141125202041.jpg
去年からおなじみの 
012_convert_20141125202124.jpg
「りんごづくしの会 」さん。 ( ただ今会員はご本人のみ^^) の 
このコーナーは りんご・リンゴ・林檎・・・でいっぱい
014_convert_20141125202155.jpg
すべてオリジナルりんごです。 楽しくって、思わず微笑んじゃいますよ ♪

さて、「グラ」店長ですが・・・(昨日はお店でした )
005_convert_20141125201941.jpg
グラ 「 今日もまだ、くしゃみくしゃくしゃ 鼻水・・・ なので、かぁさんが作ってくれた
    毛布12枚重ね特製スペシャルお布団でお休みします。 よろしく 」  でした。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

アーチストの方たちもいらして大賑わい! 
展覧会用に玄関周りも衣替えしましたよ。
001_convert_20141124193530.jpg
クリスマス風になりました ♪  入り口では
004_convert_20141124193651.jpg
宮内久美子・HISOKA さん制作の 『みくちゃんキャット 』 がお出迎え。
足元には とっしーさん制作の フック・ド・ラグ猫ちゃん です。
明日からは店内の様子をご紹介。 お楽しみに!♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

午前中も、色々な方たちがいらしてセッティングなどして、
045_convert_20141123193640.jpg
玄関回りも少しイメージチェンジして  ウェルカムボードは アーチストの一員ののぞみさんが
048_convert_20141123193809.jpg
こんな可愛いのを描いてくださいました ♪  本当に感謝いっぱいです!!!

で、「グラ」店長 ですが、実は昨日から くしゃみくしゃくしゃ と鼻水で開店前に病院へ。
049_convert_20141123193839.jpg
だから2階で一日ごろごろでした。   グラ 「 ま、こんな日もあるさ 」

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

昨日、一昨日の店の中は色々な方の作品搬入で
002_convert_20141122181541.jpg
物置状態^^ でした。 が、今日の昼から飾りつけを始め・・・
004_convert_20141122181613.jpg
だんだん楽しい空間になってきました。
005_convert_20141122181638.jpg
宮内久美子さんをはじめ、色々な方たちで今日の午後のお店は熱気いっぱいでしたよ!
「グラ」店長は、明日から 「 アーチスト展 」 参加です。
007_convert_20141122181445.jpg
ね、店長。 ん? 初めての大仕事に心なしか少し緊張気味?^^
ま、気楽にやりましょ。  皆様、お待ちしております!!!♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




インドネシアの首都ジャカルタ から、またまた可愛い猫たちの写真が届きました。
・托シ第怦迪ォ・胆convert_20141121160943
このポーズは世界共通なんですね。 リラックスしてるね。
・托シ第怦迪ォ・狙convert_20141121160511
アナタは綺麗ね~~~! ポーズもきまってるし!
でも一番いいな~と思ったのは、
繧ォ繝輔ぉ迪ォ_convert_20141121160619
この猫ちゃん。        ↑   カフェで寛いじゃってるじゃん!♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪