今朝はワイドショーで放映されていましたので、 
作ってみるしかないでしょ~~~^^
030_convert_20141031194656.jpg
床にテープを貼るだけ。 ( ネットではここにニャンコが入るんです ) 
早速、「大福」(=^・^=) を呼んでみましたが、階段から降りもせず・・・
017_convert_20141031194515.jpg
大福 「 なんね~~、変なもん・・・」   
では 「グラ」店長は囲いに入るか!?  グラ~~~! 
037_convert_20141031194915.jpg
スルー・・・   もう一度、グラく~~~ん!
036_convert_20141031194839.jpg
スルー・・・  懲りずに3回。 グラちゃ~~~ん♪
032_convert_20141031194727.jpg
だめだ、こりゃ。 ( この前から2度目^^)

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

その前に、猫たちもいました。
今日、そのこたちが長い間お世話になっていた獣医さんが亡くなったと
「宮内久美子」さんのブログで知りました。 

先日の多摩湖上空に、白い飛行機雲が西に向かっていました。
026_convert_20141030182451.jpg
あの先生が乗っていたような気がします。

とても高齢で、もう長い間診察はされていませんでした。
「 先生、動物たちってどうして怪我などの治りが早いんでしょう?」 の私の問いに
「 動物はね、思い患わないからですよ。治ることだけを考えているからです 」 とおっしゃいました。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

お知り合いからいただいたもののお裾わけだそうです。
006_convert_20141029184220.jpg
美味しそうでしょ~~~、
007_convert_20141029184306.jpg
クルミもこんなにたくさん!!!  ( 他のお客さまにもお裾わけ ♪)
早速デッキで割ってみました。 が・・・
009_convert_20141029184341.jpg
クルミ割り人形だったら、もっときれいに割れるんでしょうか・・・・  
ん?  「グラ」店長~、クルミ割り猫 になれない?  お口はどんな?
014_convert_20141029184410.jpg
ダメだ こりゃ。   口を開けて爆睡の 「グラ」店長 でした^^

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


ので、パーキングに車を取りに行くついでに多摩湖散歩。
( パーキングは無料。利用時間は10時~17時まで )
029_convert_20141028191230.jpg
秋の夕暮れ空は相変わらずきれいです!
堤防も気持ちの良い空気で、たくさんの方々が歩かれていました。 湖には
034_convert_20141028191316.jpg
水鳥も来ていましたよ! 
寒くなるとたくさんの水鳥たちで賑わう多摩湖です ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

店近くの水道用地の 「 セイタカアワダチソウ 」
001_convert_20141027173048.jpg
群生していると華やかです。 北アメリカ原産でとっても繁殖力旺盛。
アメリカ合衆国・ケンタッキー州の州花だそうです。
そうそう、今日は店では 『 はづきカルチャー・英会話教室 』 でした。
028_convert_20141027172705.jpg
2階で、お茶を楽しみながらの授業です。 皆様、ご挨拶は
「 Long time no see! 」 ( お久しぶり~!) です。 
私もこっそりこの挨拶を覚えました^^
でも、親しい方限定だそうですね。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




先日のこのポスター( チラシ )。
013_convert_20141021183307.jpg
この黒にゃんこさんが見つかったそうです。
飼い主さんがたまたま店にいらして、色々な所に貼ったポスターをこれからはがしに行くんです、とおっしゃっていました。
本当に良かった~~~!!! 行方不明から6日目だったそうですよ。

そういえば昼過ぎに大きな鳥の声がきこえました。
014_convert_20141026193738.jpg
「 モズ 」 ちゃーん。 誰かを呼んでたの?  あれから会えたかな~~・・・

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

また、猫たちの可愛い写真が届きましたので、お披露目します。
jaka+1_convert_20141025191034.jpg
レストランやカフェのイスに普通に猫が座ってるなんて良いな~♪
jaka3_convert_20141025190958.jpg
あれ~、あなたはもしかしてお腹が大きい?  元気でいてね!!!
jaka2_convert_20141025190850.jpg
いつも思うけれど、良く見かける君の体の模様はワイルドでいいね!
jaka4_convert_20141025191106.jpg
あら~、綺麗な女の子、かな? 
jaka5_convert_20141025191135.jpg
こっち向いてくれたのね、ありがと!  かわいいね♪    

みんな元気でね!!!

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

午後から、冬バージョンの西武線に乗り、
038_convert_20141024200324.jpg 036_convert_20141024200243.jpg
高田馬場で乗り換えて初めていきました。 池袋。
039_convert_20141024200347.jpg
ここのロータリーから右手を見ます。
040_convert_20141024200416.jpg
真ん中の通りを目指して歩きます。とすぐに左側に
041_convert_20141024200550.jpg
あ、らー、本当に駅のすぐそばです。
042_convert_20141024200625.jpg
『 池袋演芸場 』 ( 写真の許可をとりませんでしたので、今日はここまで )
中はとっても新しくてきれいです!!!  
客席がこじんまり。 で噺家さん達との距離がとーーーーってもちかいです。
落語や漫才・漫談をたくさん聞いてきましたよ ♪  楽しくって、すっかりお疲れ^^

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

が、
ぽっかり空く時間もあります。 そんな時は CDプレイヤーで
003_convert_20141023193834.jpg
落語を聞いたりしています。 今日は 『粗忽の釘 』 や 『 船徳 』 など。
「グラ」店長も まったりしながら聞き入っています。
005_convert_20141023193923.jpg
グラ 「いや~、 噺を聞くのはいいね~~、日本猫でホントに良かったにゃ~~~♪」
実は店長、アメリカンショートヘァ ( 猫の種類 ) もどき ですが^^

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

ファンヒーターをONして
016_convert_20141022200734.jpg
ヒーター前のイスに座り、ちょっとした小物作りなどをしていました。
019_convert_20141022200902.jpg
ちょっと席をはずして戻って来ましたら・・・
018_convert_20141022200826.jpg
「グラ」店長が・・・ あ~~~ぁ・・・  
「 (ネコ) 店長にイスを取られて仕事やめ 」  はづき
(元句は、 朝顔につるべ取られてもらい水  ですね^^) 

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪