今年の残りも一カ月。 さて、
178-s.jpg
夕方、私が誘わなくても玄関に入って来ました。 「グラッチェ」♪
179-s_2013113022010075d.jpg
グラ 「 怪しい物ではありません・・・ただの小太りの猫ですが・・・」
挨拶を受けて 「大福」
177-s.jpg
大福 「 何んばしに入って来たと? 」 ← 上から目線。

さて・・・はて・・・やがて どうにかなるのでしょうか・・・?  
シナリオなしの展開やいかに?

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



「 東大和市市民ネット 」のサークル活動です。
このポスターは、公民館祭りのときの勧誘ポスター。 
053-s_2013102020255466f.jpg
「幕末多摩・ひがしやまと」 ← さんの作品 ♪ ブログには とっても楽しい 幕末マンガ がいつもあるんです!

活動場所は、
東大和市の上北台公民館内の教室。 そこにお邪魔すると・・・
022-s_20131129204552837.jpg
大きなスクリーンに会員の方々のブログを開いて、
とっても和やかに お話をされていました。 10名くらいだったでしょうか・・・
 
遅刻 そして 早退 というとんでもない初参加? のはづきでした。
皆様には、本当にお騒がせして申し訳なく思っております。

とても素敵なサークルです。
「東大和市民ネット」 ← 東大和市民、いえいえそうでない方も いろいろな情報が御座いますよ ♪

さて、今日の我が家です。
022a-s.jpg
おんや~~~、にゃんにゃん♪「グラッチェ」 どうするの?
027-s_20131129204554917.jpg
始めて玄関に入って来ましたよ~~~♪
今日はここまで。
では、あの方はいずこに・・・?
002-s_20131129204549b44.jpg
大福「 なんか~~・・・?」  いえ、別に・・・  寝ぼけ眼の「大福」 でした^^

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


開店前のお散歩。
たっちゃん池 に行こうとしましたら、
015-s_20131128220348130.jpg
道中の木々の葉の色があんまりステキなので
017-s_20131128220352a74.jpg
二つご紹介。 そこから先はまた後日 ♪

だって、「 アーチスト展 」中 ですもの、主役はお店にある沢山の作品です。
今回のご紹介は、
016-s_201311282203509a0.jpg
昨年も参加してくださいました 『 ゆめやブローチ 』さん。
018-s_2013112822035385c.jpg
お客様が、とても楽しそうにご覧になってます!!!
020-s_201311282204524cf.jpg
私の帽子にのせてみました。  帽子もブローチも嬉しそう ♪

とても不思議な可愛さがあります。 是非 ご覧くださいませ!♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


実際、店の向かいのこの黄葉 ( こうよう ) たちは素敵です。
020-s_201311272103455e0.jpg
が・・・ 風吹きますと・・・
111-s_20131127210402189.jpg
アスファルトを覆う ゴミ。 近代の塗装道と落ち葉は上手くマッチしてくれません・・・ので 今日は、
112-s_20131127210403363.jpg
落ち葉掃きで 大ごみ袋4個。 大収穫。  ふーーーーっ、やれやれ・・・

そんな時の 疲れた気持ちが癒されます。
002-s_20131127210341328.jpg
「 はづきアーチスト展 」 参加の 「 My dream Place 」さん。
004-s_2013112721034353e.jpg
制作の前の素材の調達や イメージを決めたり・・・
005-s_2013112721034464c.jpg
大変な作業を経てここまでのものが出来あがるのでしょうね。  
いつも心に少女を ♪  でしょうか・・・   是非ご覧ください ませ。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



お掃除しなかった店のデッキに、あらぁ
051-s_20131126194724462.jpg
この辺ニャンコ の 「 マギーちゃん 」 こんにちわ!
「 はづきアーチスト展 」 3日目よ、見に来てくれたの!?  嬉しいな~~~♪

さて、今回初参加の方のご紹介。
お隣の町、所沢市の
006-s_20131126194723c6c.jpg
ドール・ハウス 『 My Dream Place 』 さん。
ひとつひとつ すべて手作り。
003-s_20131126194721eb2.jpg
本当に 『 夢の世界 』 を感じさせてくださる作品の数々です。
001-s_201311261947202d5.jpg
明日も作品の続きをご紹介しますね~♪
お楽しみに!

ちょっとテンプレート、変えてみました。 内容は・・・変わりませんが^^

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

「 はづき・アーチスト展 」 の2日目でした。

家を出がけに、 にゃんにゃん♪「 グラッチエ 」 が、
001-s_20131125175957fe2.jpg
グラ 「 そのうち ボクもお店って所に行ってみたいな~~~」
と、言ってた? かな?  そのうちに連れて行こうか、な?^^

でも、今のお店は
003-s_2013112517595895c.jpg
こんな 繊細で素敵な作品が沢山 なので、ニャンズの持ち込みは控えましょう・・・^^
さて、今回初参加の この 『 しゃくなげ工房 』 さんの 「 草木染め 」 ですが、
005-s_20131125180000f1b.jpg
本当に、本当に素敵です!!!  シルクを自然素材で染めたストールなど です。
是非、是非 お手にとって感触を味わっていただきたいです。 
よろしく!!!♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



「 はづき アーチスト展 」 が始まりました!
017-s_20131124185919224.jpg
とても可愛い作品が沢山あります。
018-s_20131124185920b69.jpg
いらっしゃ~~~~~い。 ませ!!!
玄関に入ると・・・
020-s_20131124185922aab.jpg
「 イラストレーター・なっちゃん 」 の素敵な原画がお出迎え ♪
カフェルームに入ろうとすると・・・
033-s_20131124185923d28.jpg
HISOKAさん の 「 猫の肉球イス 」 がお待ちしています ♪  ( お座りOK!)

ご近所ニャンコが
009-s_201311241859169c9.jpg
「 ねぇねぇ 肉球イス 座ってみたいわね~~」
「 2人で行ってみる?」
と、言ってたような・・・?^^  エブリワン・エブリニャン いらしてね~~~!!!♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




去年は2個でしたが、今年は
004-s_20131123204014985.jpg
9個!  大豊作 !!  お風呂上がりのレモネードになりま~す ♪

午後は、明日からの 「 はづきアーチスト展 」 準備に店に行きました。
008-s_20131123204017857.jpg
一階も二階も だんだんそれらしくなってきましたよ~~~。
「 五十嵐のぞみ 」 さんが描いてくださった
006-s_201311232040153fa.jpg
このお知らせを 明日からドア前に掛けま~~~す!♪    
沢山のお客様にお会いできることを とても楽しみにしています ♬

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



エアコン室外機の上で、
010-s_201311222102438af.jpg
ぬくぬく してました ♪
夕方になると、我が家の片隅で・・・
016-s_201311222102440fd.jpg
「 にゃにゃにゃ~ん…♪」 と甘えます^^
昨日あたりから、
018-s_201311222102462ce.jpg
なでなで大好き! になりました。
名前を 「 グラちゃん 」 から 「 グラッチェ 」 に改名しました^^

「大福」(=^・^=)は・・・
002-s_20131122210241e94.jpg
「 みんなで仲良う出来たら良かよね~~~」   鷹揚な子 (猫) は大好きです♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



「 宮内久美子」さん の
010-s_20131121195130709.jpg
こんな絵が良く似合います ♪  
タイトルは 『 気持ちいいね 』  ( 絵は春ですが ) 日溜まりはいつだって気持ちいいです ♪

店の庭では毎度 ( 毎年 ) おなじみの
013-s_2013112119513246a.jpg
「 コウテイダリヤ 」 が咲き始めました ♪
霜が降りる前に一気に咲ききる潔い花ですね。

今日のお薦めの器は、
006-s_201311211951283a6.jpg
有田焼き。 器でなくて、「 ルームランプ 」 です。 
アロマオイルが使えます。 寒い夜がほんのり明るく香りますよ ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪