狭山公園を 大好きな森林浴散歩します。
041-s_201310312113092b8.jpg
本当に外界が目に入らない 奥山のような気がしますが・・・
実は、
045-s_201310312113108c8.jpg
視界が開けると そこは都会の片隅の里山 なのですね。
途中に イチョウの木 があって ギンナンがいくつか落ちていました。 ( 先客がたくさん^^)
005-s_20131031211307833.jpg
洗って、干して、茶わん蒸し一回分 ♪   散歩も手ぶらで帰らない はづきです^^

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




店の小さな庭の 「 フジバカマ 」 に、
010-s_20131030210118051.jpg
この子 ( チョウチョ ) が来て、とても熱心に腹ごしらえ (?) してました。
可愛かったですよ ♪  ( 「 虎猫 」さーん、この子のこと教えてください! )

さて、
もう恒例になりました 『 はづき・アーチスト展 』
035-s_20131030212839c95.jpg
「宮内久美子」さん が先日、このポスターを作ってきてくださいました。
そして昨日、
032-s_20131030212837201.jpg
この  ダイレクトメール もいっぱい持ってきてくださいました ♪
さぁ、がんばって お客様へのあて名書き しなくっちゃ!!!

さっき、NHK・首都圏ネットワーク 見ました。
横須賀市の動物と一緒に暮らしていらっしゃる 特別養護老人ホームの方たちのお話、素敵でした。
あ、残念ながらこの放送は、地域限定でした・・・ 残念。

  みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

最近の雨はすっかり冷たくなってきた
005-s_201310292037206f6.jpg
ここ多摩湖畔の 「 はづき 」の庭です。
こんな時、 
051-s_2013102920372731e.jpg
2日前、向かいの林で会ったアナタが、
058-s_201310292037297a6.jpg
どこかの お気に入り場所 で
ぬくぬくとお昼寝出来ていたらいいなぁ~~~、と思いながら 店に暖房を入れました。

* お知らせです。
 先日おしらせして、放送延期になっていた番組が明日 10月30日 ( 水曜日 )
 午後6時10分からあります。『 NHK・首都圏ネットワーク 』 です ♪
 
衣笠山でおさんぽ ←こちらの記事もご覧ください♪ 

 私も楽しみにしています!!!

  みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



私の場合、とっても地味な仕事をひとつ。
011-s_20131028201626355.jpg
植木鉢洗い、ですね^^  こうしておいて、これからの鉢物を作ります ♪ さて、何がいいかなー?
先日のハンギングフラワーは、
013-s_20131028201628596.jpg
玄関脇と、
015-s_20131028201630e72.jpg
塀に納まりました。  
これからの季節をしっかり楽しませてくれます ♪

さて、今日のお薦めも、
023-s_201310282016313ae.jpg
小鹿田焼きのミルクピッチャー。 寒い時期のお鍋のタレなんんか入れてもいいですね~♪

  みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




でも、今日は北風が思いのほかあって、
061-s_20131027203805627.jpg
波が沢山立っていました。
が、
069-s_201310272038077ab.jpg
狭山公園を見下ろす高台にあるこの楓は 秋の陽をいっぱい浴びて
071-s_201310272038088b5.jpg
紅く色付くのを心待ちにしているみたいですよ!♪

最近、入荷した商品のご紹介。
025-s_20131027203804690.jpg
小鹿田焼き。 ミルクピッチャー。 温かいミルクコーヒーが美味しい季節です ♪

  みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




     

ふたつありました。

一つ目は、いつになく、攻撃的な声の 「大福」(=^・^=)
009-s_20131026173155072.jpg
あ、ら~~~~っ・・・ 正面衝突^^
最近時々見かける君 ( あなた? ) はだ~れ? 何処に住んでるの?
013-s_2013102617315773a.jpg
でも、ケンカにはならず収まりましたよ ♪
今度、名前つけちゃおうかな~~~^^

もうひとつは、
さぁ、土曜日のパズルのお楽しみ ♪
015-s_20131026173158600.jpg
すると、ピロロロ~~ ( 固定電話 )

? 「あ、もしもし・・・」
私 「はい、もしもし・・・ 」

? 「あ、・・・まちがえました」

オレオレとも言わず、ボクボクとも言わず・・・ そんな電話、誰にも 電話するなーーーーーー!!!!! 

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

大きな被害なく、サッと通り抜けてほしいです。

ショボショボ雨のこんな日の 「大福」(=^・^=) は、
019-s_20131025174208955.jpg
大福 「 お外に出られんけん
011-s_201310251742079f1.jpg
雨の日はすか~~~ん!
010-s_20131025174201dc9.jpg
今日 ( 金曜・定休日 ) は、カアたんは何ばすっと? 」
で、私は 来るべき「 はづき・アーチスト展」 の
021-s_20131025174209f79.jpg
ダイレクトメール名簿ば作っとりました。 あ、熊本弁がうつったごたる^^


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

とても大切なお客様のお話。
020-s_20131024201759cda.jpg
お散歩がてら、少なくとも週に一回は寄ってくださった、
「 リッちゃん 」 ( ニックネームです♪ ) ( ラブラドールレトリバー・1歳・男の子 ) 
と、付添さん(本当のお客様)
016-s_20131024201757b3c.jpg
リッちゃん は 、
明日からアイメイト協会の学校 ( 訓練所 ) に行くのよね~・・・
015-s_20131024201756c3b.jpg
いつまでも元気で頑張って 素敵なアイメイト ( 視覚障害のある方のヘルプ ) になってね!!!

もう会えないのか・・・と思うととても切ない気持になるけれど、
人も犬もいろんな生き方があって それがいいよね。

002-s_20131024203902d16.jpg
始めて会った時の 「 リッちゃん 」

あなたは この時も今日も とってもフレンドリーで無邪気で純真なお利口サン でしたよ ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



が、
そんな天気を吹き飛ばしてくれるような 素敵なものが届きました。
003-s_20131023203925f54.jpg
友人の 「 ハンギングフラワー 」の先生 ASAMIさんの作品です ♪
005-s_20131023203926306.jpg
さすが 友達。 一個の予算で2個も作ってくれました!!!♪

お互いに猫好きで、しっかりお茶して お喋りにも花が咲きました^^

お茶といえば お菓子。 お薦めの器があります。
008-s_201310222121016c3.jpg
「 小鹿田焼き 」 6寸の菓子鉢。 
秋は 熱いお茶と和菓子 が似合う季節です ♪


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




緊急放送のために延期になってしまいました。 ( おそらく、台風関係? )

また 「 衣笠山でおさんぽ 」さん からご連絡いただけると思いますので、お知らせ致します。

さてそろそろ、当店年末恒例の
001-s_20131022212057bde.jpg
『 はづきアーチスト展 』 の季節がやってまいります。 ↑ は、過去3回のポスター。
今年も11月の第4週から始める予定です。
今回も 「宮内久美子」さんの素敵な大きな絵がやってまいります! 
004-s_20131022212058b41.jpg
それは、こちら。 これは頂いた写真です。 
タイトルは
       006-s_201310222120595d4.jpg
『 ありがとうの便り 』 
虹の谷で猫たち ( 時々 イヌ ^^) が楽しそうに踊っちゃってるんです!!!
早く、本物を見たいです ♪

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪